2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまりの日

学校再開。ということで授業の感想などを。

ゼミ

各班の進行状況を説明。
どの班もがんばってるようなので、泣き言はいえません。
僕の班は動画の編集ですが、まだ編集の用意ができたところです。
これからが大変ですが、班が再編成されたのでなんとかやっていけるでしょう。と信じたいです…。

プログラミング演習

for文を使った繰り返し処理を勉強。
授業最初、一番前の席だったけど寝ていました。なんとか寝ないようにしていたのですが、少し寝てしまいました。先生は授業、進めづらかったかもしれません。申し訳ありません。
起きたらすぐ作業という状況だったのですが、頭がバカになっていてしばらく機能してませんでした。

プログラミング演習、うちのゼミの先生が取っといた方がいいと言っていた気がするのですが、同じゼミの人をあまり見ません。なして??まあ、この授業とうちのゼミの繋がりもイマイチわかりませんが…
とりあえずこの授業は仲のいい人達がいるし、生徒同士で教えあったりできて、授業自体は楽しいのでよい感じです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

とんななきがしたから、とろうとしたら、とらんでもイイと聞いたのでとってません。
もしとっていたら私は精神崩壊していることでしょう・・・
あー機械ほんとだめだぁあああ!!

PS
髪の毛きってとってもさわやかです☆
長い髪もにあうけど、短い髪もにあってカッコいいと思います☆

わざわざコメントありがとうございます。

強制ではないとは知っていたけれどあれほど少ないとは思いませんでした…
うちのゼミで生かせるかどうかは謎ですね。
ある意味とらなくてよかったですよ。
授業は楽しいですけどね。

PS
ありがとうございます。

気付きませんでした

不思議なことに全く気付きませんでした。できているか、できていないかのチェックは、どちらかというアシスタントに任せっぱなしですね。二人は信頼できるので。その二人が困っているときだけ出て行けばいいや、という感じです。
一応、分かっているかどうかをチェックするのにブログを書いてもらってはいるのですが、そこではみんな、付いていけると言うので、安心してます。

こちらにまで書き込み、ありがとうございます。

Unixに比べると、プログラミングはどこがエラーなのか表示が出るので比較的わかりやすいです。
どちらの授業も友達と相談できるので、今のところなんとかなっています。
アシスタントの方も困っているとちゃんと助けてくれるし、授業はそんなに居心地も悪くありません。

今は基本的なところで、これから難しくなってくるようですが、なんとかついていけるようがんばります。
ゼミは違いますが、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanlog.blog12.fc2.com/tb.php/6-c68a8397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤とえくすたしぃ☆ «  | BLOG TOP |  » ない知恵を絞りだす感じで…

プロフィール

Yan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。