2017-04



ふぉー

プログラミング演習
前回に続いてfor文をやりました。完成型の文の、どれがどんな意味なのかっていうのは わかるんですが、一から作るとなるとどこをどうしたらいいか、なかなかわかりません。
出来上がった文を見たら、なるほどって思うんですけどねえ。
なんとなくわかる、じゃダメみたいですね。しっかりと理解するまで何度も練習した方がよさそうです。。。

      while (くり返し文がわからない) {
         くり返し文の練習
      }

って感じでしょうか。正直わからねぇ・・・


ゼミの話
掲示板を見たところ、なんとか大丈夫そうな感じです。最悪、自分が調べてこようと考えてたけど、その必要もなさそうです。みんなしっかりやってくれてるようで、自分も頑張らないと と思います。
今回の作業は、比較的 班ごとに動けていて、ちゃんとできてるなあって思います。まあ、それも個人で頑張ってくれてる人がちゃんといるからなんでしょうね。
班活動らしい班活動ができて、正直ちょっとうれしいですね。ちゃんとした班活動ができた経験が少ないですから…
僕の担当のところは、今回はみんなよりも割と楽な方だと思うので、ちゃっちゃと済まして他も手伝えるようにしときたいと思います。

● COMMENT FORM ●

繰り返しについて

は、僕のブログの<a href="http://blog.so-net.ne.jp/yfukuda/2005-06-21">6月21日</a>と<a href="http://blog.so-net.ne.jp/yfukuda/2005-06-22">6月22日</a>に書きました。教えるためのものではなく、どのように教えるか、というテーマなので、少し難しい言い方をしているかもしれませんが、参考にしてください。本人的には、これで「分かるはず」と思います。

編集ができないようなので

URLはクリックではなく、hrefの中身をコピーして下さい。

わざわざありがとうございます。
しっかり読んで、復習しときます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanlog.blog12.fc2.com/tb.php/20-009595c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暁ってなんだ «  | BLOG TOP |  » もうボクは止まらない…

プロフィール

Yan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

