2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーターサイクル+ペダル=もぺっと

最近、
自転車っぽい原付をよく見かけます。原動機付自転車が自転車みたい、という表現も変ですが…
正確に言うと自転車 兼 原付で、原付にペダルが付いていて自転車としても使えるみたいです。まさしく原動機付自転車って感じです。

この原付、モペットという名前で、ヨーロッパ原産らしく、日本製のものはあまりないみたいです。けっこう前からあったみたいなんですが何で最近よく見かけるんだろう??

原付として使えて、自転車としても使えるという、けっこう便利そうな乗り物です。
ちょっといいなぁと思います。でもメンテナンスが面倒らしい・・・

↓リンクです。気になる人は見てって下さい。
http://www.altair-mc.com/cgibin/hyouji.cgi?a=tomos.html
TOMOS ClassicⅠ・Ⅱのモペットについて紹介してあります。


学科紹介の…
キャッチフレーズのことすっかり忘れてました。明日〆切だー。
なんも思いつかないよ。なんかいいのないかなー。
何か今週やたら課題というか、やる事が増えた気がする…
まあ、課題のほとんどは自分の事で、みんなでやることはそんなにないから気は楽です。
うーん、まだ何か忘れてるような気がしないでもない・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

原動機付きってことは、結構重いんじゃないでしょうか?
こげるのか・・?
俺も欲しいけどたぶん買ってもこぐことはなくなるかも・・

ちゃんとこげるみたいですよ。やっぱり少し重たいみたいですが…
全部がそうかわかりませんが、3つの段階があるみたいです。

1.原付として(公道を走れます)
2.自転車として(エンジンを切らないといけません)
3.エンジン+ペダル(エンジンを人力でアシストします)

ちょっと調べたんですが、道路交通法では自転車時でもバイクとして扱うみたいです。使いどころが難しそうですが、田舎道とかならこぐ機会もあるんじゃないでしょうか。
普通に歩道を使ってる人を見かけたんですけどね・・・
日本製のものなんか、ほとんど自転車なので一方通行ぐらい…、と思うのですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanlog.blog12.fc2.com/tb.php/18-965ac6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうボクは止まらない… «  | BLOG TOP |  » 秘密道具を・・・

プロフィール

Yan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。