2017-04

スポンサーサイト


ひねもす

ゼミの日
でした。前回と同じように進行状況を確認し合いました。
どこの班もちゃんとできてるようでしたよ。僕もしっかりしなければ・・・

授業の終わりに、うちの班の班長にPremiereっていう動画編集ソフトの使い方を教えてもらいました。で、空いてる時間に少し編集やんたんですけど、動画がね、もう ね、なが――― い って感じです。時間の都合上、撮影したうちのほとんどは使えなくなるんですけどね、どこが使えるか確認するのに一通り目を通さなければいけないんですよ。
まあ、動画をハードディスクに取り込むときに比べたらまだマシ……かな?
ともあれ、ここが頑張り所だと思うのでちゃんとやりますよ。

プログラミング演習
プログラミングをやりました。for文とwhile文をやりました。繰り返せって命令するのです。
で、繰り返し命令の文でなにをしたかというと、九九を表示させるようにしました。特にわからないところもなく、理解もできていると思います。
でも正直、普通に暗算できる九九を書き出すのに、時間をかけて考えている状態なのに、この先 複雑な上応用したりするプログラミングなんてできるかどうか心配です。

授業の最初、たいてい前回にどんなことをしたか忘れてます。今までは空いている時間に復習してたけど、できるだけ前日にやった方がいいかもって思いました。


今日は特に大きな出来事もなかったです。授業終わった後みんなと話ししてって感じです。そういうのが割と楽しかったりします。でも最近みんなお疲れのようです。なんとかがんばって、というか元気出してほしいです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

流鏑馬の儀式のテープが結局みつからず・・・さらに、せっかくお金だしてとった特等席から撮影したビデオも、上書きされてしまった様子で1の的のビデオしかなかったの・・・
しくしくしく!
まけるな!明日がある!!きっと明日はいい日さ!!

PS、リンクはっておきましたよ。

大変そうですね、でも流鏑馬の目玉は馬が走るところなので、そこがあれば何とかなりますよ。たぶん。映像もあまり長くなるとダメみたいだし。もうすぐ期限だし、がんばってください。こっちもがんばります。

リンクありがとうございます。ブログがんばりましょーう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanlog.blog12.fc2.com/tb.php/13-7f117ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮想現実を… «  | BLOG TOP |  » もしもし?

プロフィール

Yan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

