2006-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(*_*;

あ~
なんかないかな~ってずっと思ってるよ・・・

一人でも楽しめるものって何かないかな。
一人のときはたいていヒマだ。。。


論文の題目決めろよ。くそう・・・


最近驚いたこと

AとBの色が同じだなんて…
何度見ても納得いかない・・・
でも画像をコピーして切って、AとB並べたら驚くほど同じ色だった。。。

う~ん、不思議だ。


ゴキブリや蚊の嫌がる超音波を発生「CA-CONE」v1.0.0

これからの季節 役に立ちそうです。
最近の芳香剤のように、コンセントに挿せば稼動するようにして販売してほしいです。


人生の攻略がムズい件

やはり人生はゲームと違うというか。
人生って難しいですっ。
ザコキャラがいないのでレベル上げがムズい。。。

ゴールはどこなんだ。。。

スポンサーサイト

ドップンチョ

っていうか
見つけた。。。
アフターマン!

何故かみんな知らない「みんなの歌」
小学生のときに聞いて結構印象に残ってるんだけどなあ。。。
「ちゅんちゅんワールド」ぐらいには印象に残ってますよ?

Youtubeで見られる「みんなの歌」まとめ


他にも「コンピューターおばあちゃん」や「赤鬼と青鬼のタンゴ」とかも。。。
削除されてたけど、「北風小僧の寒太郎」を堺正章が歌ってたのを初めて知った・・・


グリーンカード (サッカー): フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


選手に対する教育的側面からフェアプレー・マナー・頑張りを褒めるために主審が提示(もしくは選手への贈呈)されるカード…

内容を読んでみると、キャプテン翼には縁遠そうなカードですね。。。

いずくんぞ

テンプレえと
変更しました。。。

前のもけっこう気に入ってたんですけど、文字が小っちゃいのとリンクがわかりにくかったので今回は若干早めです。。。

あとひっそりとプロフィール写真も変わってマス。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

マリオ'sフォント

マリオをフォントとして使えます。
他にも『ドラえ文字』とか『ざわ…ざわ…』とか『昭和ノスタルジイ』とかとか、面白いのもあります。。。

こーゆーのって作るの大変そう…、作ってる人はすごいですね。


1000枚のコピー用紙

話もそうだけど、毎日更新してるのもすごいと思う。。。

…今の自分には残り何枚ぐらいあるのかな・・・
残ったコピー用紙をどう使うかも考えものです。。。


===============================

…mixi。はじめました。。。
隙だらけだったので。

とうとう始めてしまいました。
一度やらないと言っていただけに、自分の意志薄弱ぶりに気落ちしますが…

まあ初めてしまったものはしょうがない、ということで日記だけはできるだけ書いていくようにしたいと思います。。。

しかし、始めたばかりなためか使い方がイマイチわかんないや。。。

なんとなく不安になってきた・・・

そふとばんく

iPod携帯

なかなか面白くなってきたかなっと。。。
iPod自体には興味ないけど、携帯といっしょになるなら魅力はありますね。。。

iPod携帯、どっかに写真があったと思うけど見つからなんだ…


マルボロの

うわさ


マルボロって略語だったんですか!?
っていうか、略してもアルファベット8文字って長いですね。。。

本当かどうかわからないけど、えらくロマンチシズムです。
koolっていうのもそんな感じみたいだし、タバコに関わる人はそういう人が多いのでしょうか??

Re:GW

GWの
よかったこと。。。

まあ、春休みにろくに帰れなかったので、帰れたこと自体がよかったことなんですけどね。


5/30
地元の友達に久しぶりに会う。。。
帰ったときにはたいてい遊んでる友達です。

友達1「久しぶり、会いたかったよ。」

Yan「そうか、僕はそうでもないよ。」

友達1「(つД`)。*゜。」

Yan・友達2「(笑)」


5/1
昨日会ったばかりだけど、遊べる日がこの日だけしかなかったので昨日と同じメンツで遊ぶ。。。

昨日の対応は少し悪かったと反省し、今度はこちらから友達1に゛会いたかった″というと、「やっつけで言われた」と友達2にチクられた。

5/2
レンタルした『CUBE2』と『CUBE ZERO』を観た。。。
面白かったけど、なんか違うと思った。あれで完結なの???

『CUBE』が一番よいと思う。
でも『CUBE ZERO』のオープニングは『CUBE』よりリアルでエグい。。。
あーゆーのダメな人は体調悪くなると思う。

5/3
つれまわされる。。。
体調悪化。

でも、あーゆー時間も大切です。。。

鼻セレブに出会う。。。

は~な せ~れ~ぶぅ~
06-05-05_14-37.jpg

しっとり さらさらで今までのティッシュとは一味違います。
セレブのちり紙。。。

5/4
踊りを見に行く。。。
毎年やってる踊りの祭り?に親戚が出場しているのですが、今回は姪(仮)が2歳ながらも出場するということで見に行きました。

踊りのあいまに少し預かることになったけど、突然見知らぬ人に子供モデルのスカウトを受ける。

「自分の子供じゃないので、ちょっとわからないです。」
と言おうとしたら、焦って

「僕のじゃないので、ちょっと…」

喋ってる途中で、自分でも何言ってるんだと思いました。
「僕のじゃない」って・・・
もうちょっと言い方を…


5/5
畑のイチゴが赤くなっているのを発見。。。

06-05-05_14-03.jpg

GW中にはちぎれないと聞いていたけど赤かったのでちぎる。。。


あと父親とキャッチボールをする。
途中、家から出てきたじいちゃんをムリヤリ参加させる。
じいちゃん、遠投飛距離1.5メートル。。。


5/6
高校の同じ部活の友達に誘われていたのでサッカーをしに。。。

友達の地元の人と同じ専門学校の人達という、アウェイなメンバーでのサッカー。
しかも雨が降りそうで寒くて薄暗く、何故か夜前からキックオフ。
バテたらハーフタイムのぐだぐだサッカーでした。。。


5/7
ムリがたたって体中バキバキに。。。

大阪まで電車座れず・・・


==============================
なんだかんだで色々あって忙しい一週間でした。
タケノコとかも採りに行きたかったけど、時間なかったし。。。

あ~こっからしばらくは休みがない。。。

飲み飲み♪

昨日は
ゼミの飲み会でした。
今回は3・4回生合同ということでいつもより大人数で飲む事になりました。

新学年になっての初めての飲み会で、合同で飲むというのも初めての試みでしたが、なかなかに楽しく騒げることができたと思います。。。

いつもどおり
大変たのしゅう御座いました。。。


毎度のことながら幹事を務めてくださる方には頭の下がる思いです。
今回は特に大人数をまとめなければならないこともあり、大変な事もあったと思います。
そんな幹事さんに迷惑をかけるようなことなく飲めてたらいいのですが・・・

こればっかりは、自分が迷惑でないと思っていても相手は迷惑と感じる場合もあるので、迷惑をかけていないことを祈るばかりです。。。


まー、なんだかんだと堅苦しく書いてますが、要するに 楽しかったよ,ありがと~ぅ っていうことですね。。。

最後に、みんなで楽しく飲める場を用意してくださった幹事さんや、楽しく飲める空気を作っているゼミのみんなやら、飲み会の機会を用意してくれる先生やらに感謝して、今日はこの辺で終わります。。。

m(._. )m fin.

GW

ゴールデンウィーク中は
やむにやまれぬ事情により、まるまる更新さぼりーヌ。。。
グロッキーな一週間でした。。。
せっかくなのでそんなGWのダイジェストでも・・・

4/30
実家に帰省。
久しぶりに家に帰り犬と遊んでやっていたら牙をむかれる…
親指に30のダメージ

(といっても犬用おもちゃを持っていた手に犬が飛びついてきただけですが)

5/1
高校卒業以来おそらく初めて本格的に風邪をひきはじめる…
喉をやられる

ひたすらアメを舐め続ける
(のど飴2袋とトローチを消費することで本格的に痛くなる前に沈静化)

5/2・3
風邪の症状が出始める…
体がだるく熱が出始めるも、あちこち連れまわされ本格的に発熱し始める。

(昼間にこたつをつけて6時間寝るという奇行により大量に汗を消費、夜には若干楽になる)

5/4
鼻をやられる…
鼻水・鼻づまりにより鼻をかみまくる。

(鼻の皮がえらい事になり、とってもデリケートに。普通のティッシュではダメージを受けるはめになるも、鼻セレブと出会う)

5/5
咳で目が覚める…
そんなにひどくなかったけど、たまにとまらくなる。
あとしゃっくりが止まらなんだ。。。

5/6
病み上がりで雨が降りそうな天気の中、高校の友達+知らん人らでサッカーをする…
疲れが溜まったせいかまた体がだるなり、寝る時間帯に頭が割れるように痛くなる。

(冷え○タを2つ貼って寝ることで次の日にはおさまる)

5/7
久しぶりに全力疾走をしたため筋肉痛…
もう若くないと痛感するとともに体中がバキバキに。

(京都に帰るも地下鉄からの交通手段がないため、バキバキの体で徒歩で家に帰る)


===============
こんな一週間でした。
一週間でいろんな症状を体験する事ができましたとさ。。。


こんなんだけど悪い事ばっかじゃなく、いいこともありましたよ。それなりに
鼻セレブとの出会いもその一つですね。
でもそれは別のお話し。。。

休めたし、休めなかった一週間でしたね 今年は。
次回はよかったことの方をざっと書いてみます。。。

でわ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Yan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。