2005-12



よいどれウサギ

今日は
モチつきをしました。
毎年12月30日はモチつきの日です。
お雑煮用の小餅から鏡餅まで全部手作りです。
でも餅つきは機械でやってたり・・・

なので サトウノキリモチ も エチゴセイカ も必要ありません。。。

この日は親戚とかも集まってみんなでワイワイ言いながら作業するので楽しいです。
今年はほぼ子守りでしたが。。。

今年が
もうすぐ終わります。
ライネンがきますね・・・

例にならって、自分なりに・・・
っていうか自分の今年一年を漢字一文字で表すなら
『噛』
でしょうか。。。
ガム、たくさん噛んだし・・・

まあ、それだけじゃなく 今年一年、あっという間に過ぎてしまいましたが珍しくいろんな感情を経験できたと思います。
みんなでワイワイ騒げて楽しいこともあったし。
課題で切羽詰って余裕なくなってたり・・・
腹立たしく、憤りを感じたことも・・・
悲しいことも無きにしもあらずです。

とまあ、人並みですがいろんな思いを噛み締めてきた一年だったと思います。

あとは噛んだものを飲み込むだけです。
今年も残りわずかなので口の中のものを来年に持ち越すことなく、ちゃんと飲み下して・吸収して、一回り大きくなれるようにしないといけませんね。。。

最後に
なりましたが、今年一年お疲れ様でした&ありがとうございました。

来年は今年よりもっと忙しくなるかも知れませんがよろしくお願いします。
来年の今頃は今よりも大きく成長できてればいいなぁと思ってたり。。。

では、今年がすごくいい年だった人も あまりいいことが無かった人も、
来年が今年よりもっといい年になることを願って。。。

今年最後の更新としたいと思います。


それではまた来年~。m(._. )m

ポイポイ? ホイポイ?

Photoshop・・・
思うとおりに動いてくれないよ・・・
提出日 明日なのに。

・・・くそう。
機械め。。。

もっとこう、思い通りに動かないもんですかねぇ。。。

今日は
わりかし日が照ってた。

昨日の雪とはえらい違いでした。。。
正直、学校行くときに雪が降るのは少しカンベン・・・

そういえば、昨日の雪は 粒? が大きくて肉眼でもうっすらと結晶が見えてたんですよ。

子供パワー
その源です。↓

V9030017.jpg


なんとなくこの子の顔が『僕といっしょ』のいくお(弟) に似てる気がする・・・

バトン・・・
part3
・・・だいぶ間があきました。
もはや前に何を書いたかも覚えていない・・・

とりあえず
Q7.恋人から貰いたい物

何かをくれようとする行為がすでに嬉しいので、
基本的には何をもらっても喜ぶと思います。

一緒にいて楽しい時間っていうか、のんびりできて落ち着ける空間っていうか、そういうのをもらえるといいかもしれません。


Q8.恋人にあげるとしたら

・・・難しいですね。
自分があげられるものならいいんですが。。。

・・・善処します。


Q9.このバトンを5人に回す

回しません。
もはやバトンじゃないでしょうコレ・・・


Ex.ドラゴンボールで願いを3つかなえるとしたら?

①ナメック語覚えたいです。
②ナメック語を世界共通語に。(英語とかキライです)
コレ欲しい。


==============
ふー。
やっとバトン終わったよ。

バトンって意外にしんどい・・・

寒太郎 in 京都

今日は
忙しいけど、学校が閉まっているため何にもできない日。。。

外をぷらぷら歩いてたら、雪が降ってきてちょっとテンションあがったり…
道端に小さい雪だるまが3っつ並べられているのをみて おぉ~ぅって和んだり…

そんな日でした。。。

・・・雪。きれいなのはいいんですけど、寒いのがちょっとねぇ。。。
小さい頃は雪降ってたら寒いのなんて気にならなかったのになー。

雪の日でも半ズボンでしたよ。
長ズボンを装備できるのは風邪のときだけでした。

スゲーな こどもパワー。。。

ちなみに…
ウチのネコの名前もユキだったりします。。。

ウチに来る前からついてた名前だから由来はよくわかんないけど、多分雪のように白かったからじゃないかと思います。

そんなネコも今では見事にまだらな田舎色。。。
V9030002.jpg
ナ゛ー!!

念のため
入念に・・・
かつ
時間差で・・・
V9030010.jpg
ガレージの屋根より

ウチの田舎です。
…ん?
田舎のウチです??

・・・
・・・・
・・・・・・地元です。


芦屋ではありません。
地平線が見えてきそうなほどのイナカっぷりです。

高級住宅街ではありません。

あしからず。。。


===========
長くなったのでバトンは持ち越し。

・・・今年中に書けるのか??

柿食べました。分けてくれた方、ありがとう&ごちそうさま です_(._.)_

飲み会
がありました。
ゼミの。

残念ながら参加できなかった人。
そして
参加した人には改めて・・・

(今年一年?)お疲れ様でしたー。m(._ . )m

幹事をしてくれた方も、一人でがんばってくれて

お疲れ様&ありがとうございます

です。

今年の授業日数も、残り約一週間といったところでしょうか。。。
山場は20日ですね・・・
がんばらねば…


にゅーっす
と呼べなくもないもの。

不眠症とかキモチよく眠れない人には耳寄りかも・・・

辛い食べ物の思わぬ効能!

もうすぐなんですね、クリスマス。
デパートとかの準備が早すぎるので、近づいてきても実感わかなー。

Xマスプレゼント、男は彼女に…彼女は???

ともすれば女性の狡猾さが見え隠れしそうな記事ですが、実際はこれが普通なんでしょうか。。。
まー、よくわかりませんが・・・

下の三行を読んだ感想としては、クリスマスは女性にとって一粒で二度おいしい日と言えなくもないかも。。。


===========

バトンがもはやバトンではなくなっている現状・・・
次あたりで書き終えなきゃ…

ある人の手によって電子辞書の履歴が三国志・モンゴル関係の語句で埋まってたよ・・・

うおぉぉぉ
さむいっ!!
このままどんどん寒くなるつもりなのかっ!?

…脈絡なく紹介

未解決事件FILE

都道府県別に分けて未解決事件が載っとります。。。
近畿圏だけ見てみたけど、滋賀県何もなかったり・・・

すごいですね、滋賀県。

ジャイアン名言集

ジャイさんの名言が載ってます。
"逆らうものは死けい!" で "正しいのはいつもおれだ"そうです。

…デスノートとかを思い出します。

ねこ と まおー
この前、初めてネット通販なるものをしました。(というか通販自体初めてです。)

で、その感想ですが なんていうかやっぱり個人情報を送信したりするのってなんだか不安ですね。まあ、それ以外は特に何という事もなくフツーでした。

ちなみに買ったものはコレ↓
V9030016.jpg

芋焼酎『魔王』

酒屋さんを数件見て回ったのですが、どこにもおいてなかった+期日が近づいていたので思いきってネットで注文。

まあ、これを父親の誕生日プレゼントとして買ったわけですが、なんと姉も『れんと』と『鍛高譚』という焼酎をプレゼントしており、父は"酒飲み"の号を得るとともに焼酎3瓶の始末に追われてたりします。

===========

と、自然にブログを再開してみる。。。




おまけ
いろいろあってネコの画像を載せてなかったけど、久しぶりに載せたのでもう一枚。。。


ザ・擬態・・・
05-08-18_03-20.jpg

・・・凍るぞ

(-Д- )
腰イターイ。
肩こる~。
さみ~ぃ。
しばれるぅ~。

・・・スーツは疲れます。
っていうか、カッターとネクタイが・・・

カッターの襟って何であんなに硬いんだ。。。
ムチ打ち患者かってぐらい首が固定されます。

ムチ打ち経験はないけど。


職探し
をしている人で休みが多い会社がいいとかゆー人に・・・

岐阜県にある未来工業株式会社っていうところが、一年で約140日休みがあるそうですよ?

日本一休みが多い会社らしいです。。。

年収は約600万ぐらいで、毎年社内旅行があり、5年に一度は海外旅行にいけるそうです。

気になる人は検索かけてみては?
すぐに見つかると思いますよ。


ばとん3
続きのつづきです。。。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
バイクとか?

今のところどうしても欲しいー。ってモノは思いつきません。
まずは今あるものを大切にすることから始めようかと思います。。。

Q6.タダで手に入れたい物
何かを手に入れるにはそれなりに苦労しないといかんです。。。

自分で作り出したり、探し出したりする分には 元手はタダに越した事はないですが、人から何かをタダでもらおうなんて・・・

残りはまたまた持ち越しです。。。

正解はペンキ屋さんでした。

珍しい

苗字の博物館

です。
都道府県別に珍しい苗字が載ってたりします。
なかなか珍しいものが結構ありました。
・・・ほんとにいるのかな…

ハリウッドの
看板がオークションに出されてたらしい・・・
あの山に建ててある白いアルファベットのやつです。

30万ドル(3300万円)からで。

現在建ってるやつは新しいやつで、今回オークションに出品されたのは1923年に作られた古いやつらしいです。

ちなみにオークションはもう終わっていて、落札者はナシとのこと。。。


――――――
今日はバトンの続きはナシ。またそのうちに・・・

・・・今日始めてうちの学校のCM見た。
学校のCMっていうか学校主催のイベントのCMみたいだけど。
ウチの学校もCMとか作ってるだー。って思いました。

CMだと学内とか部屋の中はきれいに見えますね・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Yan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

