2005-06



ねったいヤー!

起きれなかったー。というか寝てしまった!!
ということで2限には出席できませんでした。理由は寝ていたから。というか眠れなかったから・・・
最近 夜、暑すぎてなかなか寝付けません。今回の件も、なかなか眠れず朝の6時半まで眠れなかったので、早めに学校に行って寝ていようと考えていた矢先の出来事です。


ホントウニ 残念ナガラ 2限ハ休講トイウ カタチニ ナッテシマッタ

わけですが、気持ちを切りかえて、昼からPhotoshopの課題をやりに学校へ行きました。家を出たときは雨が降っていて、行く途中で止んだのですが、…何ていうか蒸し暑い。
暑いのはまだいいんですが、蒸し暑いのはイヤです。服がベタベタして気持ち悪い!人口密度が高いところにいるような空気がイヤです。お願いです、蒸さないでください・・・

そんな中 学校へ行ったら、昼から情報教室閉鎖~。Photoshopできなーい。

結局学校では何もできませんでした。でもその後すごく久しぶりにカラオケに行きましたよ。
こんな感じで今日は終わりました・・・。カラオケに行って、知り合いと出会ったのですが、その人達には少し迷惑をかけたかもしれません。ゴメンナサイです。

今日は課題ができなかったので後々苦労しそうです・・・

梅雨でしょうか

今日は1,2限が休講だったため休み~。
でも課題のため学校へ・・・
Flashの課題は昨日終わらせたので、今日は前回提出できなかった課題をやった。
友達といっしょに独学でやっていたので、あっているやら どうやら・・・
でも一応できたので提出しておきました。さりげなく、ね。
んでもって、Photoshopの素材に使う写真をデジカメからパソコンへ。
つづきは明日。

明日も昼から休講で、取ってる授業は2限だけなので実質休みのようなものです。しかも、その2限は特殊演習7ことGoLiveの授業で、僕は拒絶されてるので目を覚まさないかもしれません・・・

正直、理解できる気がしないのでテストを受けるつもりは無いのですが授業だけは出ていよう、という妙な心構えで授業に取り組んでいます。

とりあえず何とか付いていけてる授業は、がんばって課題とかもやっていくつもりですよ。



今日は休みなのに、学校に行ってがんばってたのに雨に降られました・・・。
傘なんて持ってなかったし、かなりのどしゃ降りだったし・・・
商店街の各店の軒下を通りながら帰ってたら外人さんに不審な目で見られましたよ・・・

わけで・・・ 訳で・・・

ゼミ
今日のゼミは、主にオープンキャンパスで使用した作品の批評でした。どの作品も、とてもよくできていたと思うのですが、まだまだ課題があるようです。
そういえば、他のゼミの人たちが来ていて、授業風景をパシャ パシャ カメラで撮っていました。ずっと立ちっぱなしで、少しつらそうでしたよ?

プログラミング演習
今日の授業では、あまり考えることなくホワイトボードに書かれたコマンドを打ち込んでいたような気がします。一応コマンドを見たら、それが何を意味するのかは分かると思うけど、自分で考えて作れるかあやしい・・・
一番最後にやった検索?のコマンド、チャイムが鳴ってバタバタしてたせいもあり、何ができるのか、あっているのか 間違ってるのかもイマイチです。
コンパイルはできたんですけどね…



ゼミの課題も一段落ついてちょっと一息・・・というわけもなく、今度は前期の最終課題です。息つく暇もないとはこのことでしょうか?
とりあえず来週までに、どんなテーマで、どんなものを、どんな風に、どんな技術を使って、どうやって作るか、などを具体的にかつ簡潔にゼミ用の掲示板に書けとのお達しです×××

……………正直、これだけなら楽なのですが、当然受けている授業は他にもあるわけで・・・

PhotoshopやらFlashも当然課題があるわけで・・・

どうやら最低でもあと2つ3つはあるわけで・・・

これらの課題は学校でしかできないわけで・・・

でも当然ながら他にも受けている授業はあるわけで・・・

ようするに時間大丈夫かなー とか 大変だなー って感じなわけで・・・

つまりは言い訳です。それも1レベル上の前言い訳なのです。
これで少しぐらい出来が悪くても大丈夫。。。

でも実際、一つの作品にもう少し時間をかけて取り組みたい、と思うところでもありますよ。

いろんな意味でオープンでした

今日はオープンキャンパスがあったんですよ。
で、ゼミで製作した作品の展示のため学校へ行きました。
6月という少し早い時期でのオープンキャンパスでしたが、それなりに人が行ったり来たりしてました。うちの作品の方もけっこう、見学しに来ていただきましたよ。
暑かったり、なんやらで なかなか大変でしたが、なかなか おもしろかったですよ。

オープンキャンパス班の人達、暑い中 ごくろうさまでした。
動画班の人達、動画編集お疲れ様でした。
サポートルームの方々、いろいろご協力頂きありがとうございました。
その他、助言をしてくださった先生方や友達にも感謝の言葉をば。

少し大げさになったかもですが、お礼は大切ですしね。


■その後
よく行く雑貨屋に行き、そのまま深泥池と大田神社に行きました。
といっても外周をぐるっと歩いただけですが。
明日はなにも予定がないので、また見に行こうと思います。

みゅーじっく・ばとん

昨日、すごい速さで眠りについてしまったためパソコン起動させてません。
だから昨日書くはずだった、ミュージックバトンについて書きたいと思います。

まわしてくれた人は、別のゼミでブログを書いてる紫綺さんです。
では本題。

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
1.16GB
もともとブログを始めるまで、パソコンを頻繁に使う習慣はありませんでしたので。iriverに移すときに保存したそのままです。

2.今聞いている曲
最近はあまり聞いてないですね。一番最近聞いたのは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONとLOVE PSYCHEDELICOです。どっちも名前長い・・・

3.最近買ったCD
大竹佑季のアルバム『GREENSLEEVES』です。
イングランドの民謡をアンビエント風にカバーした曲が入ってます。

4.よく聞く、または思い入れがある5曲
ASIAN KUNG-FU GENERATION      『君の街まで』
ジャパハリネット                     『聖戦パラドックス』
B-DASH                         『ちょ』
                              『Gonna way』
LOVE PSYCHEDELICO             『Everybody need somebody』

などをよく聞いてます。

5.バトンを渡す人を5名
ごめんなさい渡す人がいません・・・
誰か渡してほしい人います?

長くなりすぎたのでコメントはなしでこれで終わりです。

へろへろです

Unix演習
・・・可もなく不可もなく。
来週はテストということで、いよいよもって忙しくなってきたぞ、といったところです。
実は、さっきまで今日やった事を忘れてました…
復習は大切だなーと。でも今は復習する気力が・・・


その他
動画もほとんど完成です。ここ何日か、空いてる時間を使って作業した甲斐もあったことでしょう。
その影響か、Flashの課題は中途なまま放置→提出できずじまいです。
ゴメンナサイ、言い訳です。それにしてもみんなよく提出できるなぁ。もしかして、わかってないの僕だけなんでしょうか?

削がれる授業

特殊演習7
GoLiveの授業です。
相変わらず、すごい疎外感です。何をしているのかわかりません。
できることは寝る事だけです。
起きたらパソコン、フリーズしてました・・・。この授業に全力で否定されてます。

特殊演習3
Photoshopの授業です。
特に問題もなくできてますが、今日 前期の課題が出されました。
今年は演習系の授業が多いので、製作課題がたくさんありそうです。提出日はまだ先ですが、今の状態ですでにいくつか他の授業の課題もあります。
そしてこのまま前期が終わるまで、課題は減ることなく出され続けると思うと少し気が重いのです…

サブゼミ
なんだか人がだんだん減ってる気が・・・
まだ、みんなで意見を言い合うっていう感じではないですが、そこそこ議論してたし、いい感じでだと思う。少なくとも僕らが担当してたときよりはよいかと…


オープンキャンパスも間近に迫り、作業もいよいよ大詰めです。音楽の方もCDに移しかえれたし、何とかなるのではないかと。
本当は焦るのは嫌なので、もっとはやく仕上げたかったけど、どっちにしろギリギリまでやる事になるんだろうから、おんなじかーと思ったり・・・
でも今回はみんな頑張ってたので、いつもより気分的に楽でした。

暁ってなんだ

目が覚めたら12時でした。

昨日、家に帰ってすぐ寝てしまったようで、起きたら1時でした。
一度寝て起きるとなかなか眠れません。で、明けがたまでずっと寝付けなかったので、1限まで起きてようとがんばってたんですが、6時半ぐらいに眠ってしまったようです。
結果、火曜に受ける授業は全て終了してました。

今期、2、3週間に一度はこれやってます。もう何やってんだって感じです。でも、眠たいときに寝るのって最高にキモチイイです。。。幸せなんですよ。
とりあえず火曜日はもう休めなくなりました。がんばらねば・・・

ふぉー

プログラミング演習
前回に続いてfor文をやりました。完成型の文の、どれがどんな意味なのかっていうのは わかるんですが、一から作るとなるとどこをどうしたらいいか、なかなかわかりません。
出来上がった文を見たら、なるほどって思うんですけどねえ。
なんとなくわかる、じゃダメみたいですね。しっかりと理解するまで何度も練習した方がよさそうです。。。

      while (くり返し文がわからない) {
         くり返し文の練習
      }

って感じでしょうか。正直わからねぇ・・・


ゼミの話
掲示板を見たところ、なんとか大丈夫そうな感じです。最悪、自分が調べてこようと考えてたけど、その必要もなさそうです。みんなしっかりやってくれてるようで、自分も頑張らないと と思います。
今回の作業は、比較的 班ごとに動けていて、ちゃんとできてるなあって思います。まあ、それも個人で頑張ってくれてる人がちゃんといるからなんでしょうね。
班活動らしい班活動ができて、正直ちょっとうれしいですね。ちゃんとした班活動ができた経験が少ないですから…
僕の担当のところは、今回はみんなよりも割と楽な方だと思うので、ちゃっちゃと済まして他も手伝えるようにしときたいと思います。

もうボクは止まらない…

山登りをしました。
といっても、目的は鞍馬寺なんですが。
昼頃に両親が来て、鞍馬方面に行こうということになり、昼ごはんの前に鞍馬寺に行こうということになったんですが・・・
山でしたよ。すごい山。野生の鹿がいましたし。親子で。
山登りさながら山頂まで行きましたよ。
歩くのは好きな方なので、それなりに楽しかったけど、二回目からはそれなりの覚悟をしてった方がいいかもですね。

ホーリーランド
を見ました。かっこよかた!!
ユウがショウゴくんになりきってました。
相手の顔面へのハイキック、ばっちりキマってすごいかっこいい!!アングルが座頭市っぽかったけど。
ケリを入れた後の、『ゼイハァァ!!』ってかけ声もなりきってましたよ。でもユウ、間違った方向へ進んでます。
後半部分だけだけど、三回ぐらい巻き戻して見ました。
来週もなかなか面白そうです。楽しみ♪

モーターサイクル+ペダル=もぺっと

最近、
自転車っぽい原付をよく見かけます。原動機付自転車が自転車みたい、という表現も変ですが…
正確に言うと自転車 兼 原付で、原付にペダルが付いていて自転車としても使えるみたいです。まさしく原動機付自転車って感じです。

この原付、モペットという名前で、ヨーロッパ原産らしく、日本製のものはあまりないみたいです。けっこう前からあったみたいなんですが何で最近よく見かけるんだろう??

原付として使えて、自転車としても使えるという、けっこう便利そうな乗り物です。
ちょっといいなぁと思います。でもメンテナンスが面倒らしい・・・

↓リンクです。気になる人は見てって下さい。
http://www.altair-mc.com/cgibin/hyouji.cgi?a=tomos.html
TOMOS ClassicⅠ・Ⅱのモペットについて紹介してあります。


学科紹介の…
キャッチフレーズのことすっかり忘れてました。明日〆切だー。
なんも思いつかないよ。なんかいいのないかなー。
何か今週やたら課題というか、やる事が増えた気がする…
まあ、課題のほとんどは自分の事で、みんなでやることはそんなにないから気は楽です。
うーん、まだ何か忘れてるような気がしないでもない・・・

秘密道具を・・・

情報社会論
なる授業で、これからは英語ができないと社会でやっていけない的なことを言われた。
正直、英語はダメです。ダメダメです。キライというわけではないんですが苦手です。
できるだけ英語に関わらないよう生きてるぐらいです。
英語を記号と認識してるぐらいです。

なのに英語ができないとダメだなんて…
社会でやってけないなんて…

21世紀だし、そろそろ誰かこんにゃく型の翻訳機でも発明してくれないかな・・・
あと100年も待てないし・・・

たいへん

Unix演習
使わないフロッピーを買うはめに…
10枚入りしかなかったので600円。もう少し早く使わないって言ってくれれば封を切らずにすんだのに・・・
授業の方は後半なにやってたかさっぱりです。機械語??
小テストの方は、まあまあの出来でした。

特殊演習5
あいかわらずわからない。わからないのに先に進んでいく・・・
そして一週間後に課題の提出。先輩達が作った作品をいくつか見たけど、あんなのが作れるほどのことを、この授業で習った記憶がありませんよ…
大丈夫かなぁ・・・


なんだかゼミで、オープンキャンパスに向けて、うちの学科だか作ったポスターだかのキャッチフレーズを考えないといけない様子。
なんかいいのないかなぁと思うけど、こういうのを発表するのってなんか気恥ずかしい。

にゃ~

■ネコなぞを…

VFSH0030.jpg


特に書くことが思いつかないのでネコの画像を上げてみました。うちのネコです。パート2
睨んでますね…。けわしい目つきです。
この前のは携帯からだったんですけど、今回はパソコンから上げてみましたー。
今日ちょっと用事があって家に電話したんですけど、電話の向うで鳴いてましたよ、元気そうに。もうけっこうな歳なんですけど、まだまだ元気そうでよかったです♪


うーん、書くことがない…
こういうとき、本とか音楽とか紹介できたらいいんだけど…
持ってる本とかCDが統一性ないからな~。自信もって紹介できたらいいんですけどねえ。
まあ、そういうのはのちのちということで。

仮想現実を…

今日は6時半ぐらいに家に帰れました。で、いつのまにか眠っててさっき起きたところです。7時ぐらいに一回目を覚まして、なぜか学校に行こうとしてました。バカです。

仮想現実論
…ノートが取れません。
教室変更になってからノートをとるのが厳しくなりました。ブログの方をみても書き方が違うので途中まで書いてるノートと合わせるのが大変だし…
ノートに写してる方もブログに上げてほしいです。


今日は午前中で授業が終わりなので午後からは動画の編集作業してましたよ。もう少しで最低限のことはできると思うのでもうひと踏ん張りです。

ひねもす

ゼミの日
でした。前回と同じように進行状況を確認し合いました。
どこの班もちゃんとできてるようでしたよ。僕もしっかりしなければ・・・

授業の終わりに、うちの班の班長にPremiereっていう動画編集ソフトの使い方を教えてもらいました。で、空いてる時間に少し編集やんたんですけど、動画がね、もう ね、なが――― い って感じです。時間の都合上、撮影したうちのほとんどは使えなくなるんですけどね、どこが使えるか確認するのに一通り目を通さなければいけないんですよ。
まあ、動画をハードディスクに取り込むときに比べたらまだマシ……かな?
ともあれ、ここが頑張り所だと思うのでちゃんとやりますよ。

プログラミング演習
プログラミングをやりました。for文とwhile文をやりました。繰り返せって命令するのです。
で、繰り返し命令の文でなにをしたかというと、九九を表示させるようにしました。特にわからないところもなく、理解もできていると思います。
でも正直、普通に暗算できる九九を書き出すのに、時間をかけて考えている状態なのに、この先 複雑な上応用したりするプログラミングなんてできるかどうか心配です。

授業の最初、たいてい前回にどんなことをしたか忘れてます。今までは空いている時間に復習してたけど、できるだけ前日にやった方がいいかもって思いました。


今日は特に大きな出来事もなかったです。授業終わった後みんなと話ししてって感じです。そういうのが割と楽しかったりします。でも最近みんなお疲れのようです。なんとかがんばって、というか元気出してほしいです。

もしもし?

…………………。
……筆記試験………。
……………………………………。


えーと、この前書いた語彙の話しの続き、っていうわけじゃないんだけど、けっこう前に面白い番組を観たのを思い出しましたよ。
その番組では、放送してもらいたい新しい形のクイズ番組を、世界中のプロデューサー達に見てもらって、気に入ってもらえたら実際に契約する、みたいな感じだったと思います。
僕が観たときはもう終わりの方で、最後のクイズの2、3問ぐらいしか観れなかったんですけど、そのクイズ形式が言語を使ったものだったんです。
ある単語の意味をさらに意味した文章が出題されて、そこからもとの単語を当てるというものでした。

わかりにくいので実際に出てた問題を・・・


対をなすものの一方の、胴から下に分れ出て、からだを支え、また歩くのに使う部分 ずつ
たがいちがいに、目方を少なく、
大地から離れ空に上がり、おどりあがりながら、
現在いる地点から出発して向うの方へ進行・移動する こと


だいたいこんな文章だったと思います。
で、それぞれの文をもとの意味に直すと

片足ずつ
交互にかるく
飛びはねながら
行くこと


となり、答えは

スキップ

になる。といった感じです。
こういうクイズだと、意味をちゃんとわかっていないと答えられないので、覚えるにはいいかなと思いました。
また、大抵の国の言語でもこれはできるので、プロデューサーらしき人が何人か放送したいと言ってましたよ。

長くなってしまったのでこの辺で終わっときます。
                                      ……………筆記試験模試・・・(・_;)

ゴイゴイ

明日は適正検査と筆記試験模試があります。
適性検査、は まあいいとして筆記試験。…心配です。自分の学力の低下っぷりを目の当たりにしそうで正直恐い…
とりあえずマークシートらしいので、目標は全部埋めることです。いつも塗りつぶすのに時間がかかるので…。

日本語の語彙力『私大一回生19%が中学生並み』

康一さんのブログに書いてあった言葉です。僕は三回生ですが、この試験である程度、社会に通用するかどうかが試されそうです。緊張です・・・
語彙は人並みには知っているつもりですが、もしかしたら語意が間違ってるかもしれませんし…。
そういうのは知っているって言わないのかもしれませんね。
普段はそういう意味のはっきりとわからない言葉は使わないようにしているので、この試験はそういった単語の意味をはっきりさせるいい機会かもしれません。

時間を改竄してみました。

最近、中途半端にずるずると過ごしている気がします。
あれもやろう、これもやろうとして、何にも手に付かない感じです。
あきらめることは、きっぱりとあきらめて、明日からはしっかりと気持ちを切りかえて、できることをちゃんとやろうと思います。

■絵文字
なんか、携帯用の絵文字が使えるようになってました。
vodafone、DoCoMo、auですかね?
僕の携帯はvodafoneなんですが、auの絵文字と少し似てますね。DoCoMoのはシンプルで絵文字、というよりも記号といった感じです。

vodafone   


DoCoMo    


au   


自分がvodafoneのものを使っているからかもしれませんが、Vodafoneの絵文字が一番大きくて見やすいと感じます。
絵文字とかは普段あまり使わないけれど、機会があれば使うかもしれません。

前途は多難??

リンク追加
リンク貼らせていただきましたよ♪
count7さんです。
ブログの名前は *+ count7 diary +* です。
シンプルなブログですが、タイトルのマークのためか、かわいらしい感じがします。

いつもお世話になってます。いろいろと迷惑かけてますが、これからも仲良くしてくださいね。


授業の話
2時間目:UNIX演習
チュートリアルを読んで、コマンドを覚えました。
覚えました、が・いつまで覚えていられるか…。すでに頭は霞がかっています。
復習をして、しっかりと染み込ませておかなければ・・・

4時間目:日本文学の歴史1
人数が多くて、熱気がすごいです。でもおもしろいです。今日は特に。
小ネタ特集、というか先生への質問コーナーでした。
授業に関する質問から、豆知識や先生のプライベートまで…。この先生の話はおもしろいので好きです。

5時間目:特殊演習5
Flashの授業です。
先生の声が聞き取りにくかったり、ついていくのに遅れたりと大変でした。
ここ数回の授業では、個人的に買ったFlashのテキストを頼りに乗り越えています。テキストなしでは正直きびしいです。
授業の終わりに、今日は特に課題はないとのことで保存せずに終了したら、作ったやつを提出しろと言われた・・・。


明日は金曜日、なんでもコンテンツ編集のことで話し合いがあるとか。なんか話の上ではできてるんだろうけど、実際に形として出来上がってるのはあまりないので、前に進んでるという実感がイマイチです。動画だけでも来週の初めには完成できるようがんばろうと思いますよ。

金烏のみちびき?

特殊演習7
GoLiveの授業です。HTMLを使います。
・・・全くわかりません。
できることは寝る事です。
あの授業、わかる人にしかわからないでしょう、たぶん。
僕はわからない人・・・

特殊演習3
Photoshopの授業です。
授業の方は特に問題ありません、たぶん…
授業の最初に提出課題の評価でダメだしのお言葉を頂きました。
できている人が少数と、ダメな人が多数いるらしいです。
心当たりがあるので、僕はダメな人で多数派でひとからげの一端です。

サブゼミは休講でした。

サッカーを少し
観ました、日本VS北朝鮮。日本の勝利、そしてW杯出場決定おめでとうございます。
サッカーは好きですが、どちらかといえば実際にする方が好きなので、テレビで観るのはなんかもどかしくてちゃんと観れません。観たいところが映らないというか、かゆいところに手が届かない感じです。
だもんで先日のバーレーン戦も観てはいたんですが、集中力が続かず片手間で観ていました。
ともあれ、好きなサッカーで自国のチームが活躍するのは嬉しいことです。このまま順調に活躍していってほしいですね。

赤とえくすたしぃ☆

のっぽさんと康一さんのブログにリンクさせて頂きました♪

のっぽさん:のっぽ☆えくすたしぃ

康一さん:赤と黒

同時掲載にて失礼します。。。
康一さんのブログは書評と日記がメインらしいです。なかなか、いろんな本を読んでらっしゃるご様子で・・・
のっぽさんのは日記がメインですかねぇ。いろいろと露出していくご様子で・・・

二人とも同じゼミですが、ブログ・というか日記は書きなれているようです。一歩前をいく感じですね。
僕はブログも日記も初心者なのでいろいろと参考にさせてもらうかもしれません。よろしくです。


ホーリーランド

というドラマのビデオを、とある方から借りて観てます。漫画が原作なんですが、ほとんど原作どおりです。セリフとかもいっしょです。でもまあ、面白いですよ。なかなか。
おもしろさを書き表すのは難しいので、偏った人物紹介と感想などを。

・神代ユウ・・・ヤンキー狩り。なよなよ、びくびくしてます。

・金田シンイチ・・・シンちゃん。ユウの友達。よき理解者です。

・緑川ショウゴ・・・不良。不良と書いてチンピラです。空手家。最近友達に。

最近ユウとシンちゃん、変に仲がいいです。それでは誤解されますよ??
ケンカシーンはなかなか面白いです。説明とかも入ったりしますし。時間も30分とコンパクトでいい感じです。
でも京都では観れません。なんで滋賀産のビデオで観賞しています。

とある方へ
ビデオ、毎週ありがとーね。この場にてお礼をば。

はじまりの日

学校再開。ということで授業の感想などを。

ゼミ

各班の進行状況を説明。
どの班もがんばってるようなので、泣き言はいえません。
僕の班は動画の編集ですが、まだ編集の用意ができたところです。
これからが大変ですが、班が再編成されたのでなんとかやっていけるでしょう。と信じたいです…。

プログラミング演習

for文を使った繰り返し処理を勉強。
授業最初、一番前の席だったけど寝ていました。なんとか寝ないようにしていたのですが、少し寝てしまいました。先生は授業、進めづらかったかもしれません。申し訳ありません。
起きたらすぐ作業という状況だったのですが、頭がバカになっていてしばらく機能してませんでした。

プログラミング演習、うちのゼミの先生が取っといた方がいいと言っていた気がするのですが、同じゼミの人をあまり見ません。なして??まあ、この授業とうちのゼミの繋がりもイマイチわかりませんが…
とりあえずこの授業は仲のいい人達がいるし、生徒同士で教えあったりできて、授業自体は楽しいのでよい感じです。

ない知恵を絞りだす感じで…

日記なので毎日書こうと思っていたのですが、いきなり書くネタがないという事態…

しいて言えば、散歩しました。2、3時間ぐらい。
昼間は暑いので5時前ぐらいから。このぐらいの時間になると日の照りがやわらかくなるし、風もきもちいい感じです。
最近は日も高いので、7~8時ぐらいまでは全然明るく、昼間歩くのとあまり変わりません。

これといった目的地もなく、とりあえず北方面に向かって歩いていたのですが、何も考えずただぷらぷらと歩いていたので、気づいたらいつのまにか軽く山登りになってました。
帰り道では馬と遭遇しました。狭い道路の脇に小さな木屋があって、馬が顔を出してました。普通に道を歩いていたらいきなり馬がいたのでびっくりしました。
その後、雑貨屋さんに寄っていろいろ見てまわったあと、家に戻りました。


このブログ、ゼミで作れって言われたけど何が目的とか言われたっけ?
僕が忘れているだけかもしれませんが、何のためにブログを作ったのかいまいち理由がわかりません。大丈夫なんでしょうか?
いろいろと…

切りました

髪を。
ばっさりと。
それはもう、ざっくりと。


半分ぐらいと言ったのに、5/8カットぐらいもってかれました。

してやられました。

なんなんでしょう?
流行っているんでしょうか、多めに切るの。

周りの人達がやたら短くしてるので、あまり短くするつもりはなかったのですが、しかたありません。もともと大学入るまでは短かったし、うっとおしくなくて夏にはちょうどいいですし。当分、髪を切らなくてもいいでしょう。

ぷろろ~ぐ?

モブログのテストも終わったので今回から日記を開始していきたいと思います。

と、その前にブログ名と名前について説明しときたいと思います。
前々回から引っ張っといてなんですが、特に深い意味はありません。一気に書いてしまうのが面倒だっただけなので…。

まずは名前について、

これはただのイニシャルです。

以上

ブログ名について、

Tender ⇒ 優しい
Pal   ⇒ 仲間・友達

って感じで、『優しい仲間』となります。
自分で勝手にくっつけたので、順序が逆かもしれませんが意味は同じだったと思います。

この2つの単語は、たまたま読んでた本に出てきたもので、それを参考にしてみました。
ゼミで作ったブログなので、仲間内って感じがしてちょうどいいかなと思ってこの名前にしました。


他にも理由はありますが、それはまた別の機会にということで。
なんか、考えながら書いたせいか、いっぱい書いた気がするのでこの辺で終わっときます。

もぶろーぐ

20050603143906
というわけで携帯から書いてみました。

せっかくなんで画像もつけてみましたー。

ネコです。うちのペットです。

……
ちゃんと書けているんでしょうか??
画像もちゃんと表示されているかわかりません…

携帯からなので心配です。
というわけで携帯からテストはこんな感じです。

それでわm(._.)m

Webろ~ぐ

とりあえず作れ、ということなので作ってみました。


もともと期限ぎりぎりまで作る予定はなかったのですが、ここのブログが使いやすそうだったので他の人とかぶらないうちに作っとこうと思い作ってしまいました。


だもんでネタがありません。

どんな内容を書くのか方針も決まってません。


とりあえず日記的なものを主に書いていこうと思います。


タイトルとかハンドルネームとかは特に深い意味はありませんが後々書くと思います。



今回はテストも兼ねてということでこんな感じで・・・
ちゃんとしたブログになるか心配ですが、とりあえずよろしくお願いします。m ( . _ . ) m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Yan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

